FC2ブログ

中級アニゲマニアの囁き

「来週情報ナビ」で来週発売のアニメやゲーム(アニゲ)を紹介している中級アニゲマニアが色々と紹介やら評してみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii最強のタイトル ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説全制覇

一昨日はWii本体を紹介したので、今日はそれと同時に買ってもっともやり込んだ「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を紹介。
ゼルダに駄作なしと言うほどのシリーズですが、その最新作と言うだけでなくWiiリモコンに対応しているという点で注目度満点でした。
実際にやってみるとその操作は非常に直感的でわかりやすく、またリモコンについているスピーカーからの音が臨場感を増してくれます。
釣りなんかはそれだけで一つの別ゲームとして出してもおかしくないくらいすばらしい出来で、冒険そっちのけでやり続けたりしました。
そしてネタバレになるといけないので内容は書きづらいが、ストーリーが非常に重厚でかつドラマチックです。
ラスボスとの戦闘も熱いですよ。

さて、このゲームがWiiのロンチとしてWiiと同時発売になったのは非常に意義のあることではないかと思います。
WiiはDSからの流れと同様でゲームをやっていない、もしくはゲームから離れた層を取り込むことを考えています。
その狙い通りWiiスポーツなどの方が売れていますが、本当にその層向けだけの単純なゲームだけではそういったハードだという認識しか与えられず、またサードパーティも付いてこないことでしょう。

しかし今回のトワイライトプリンセスは結構なゲーマーすらうならせるほどのボリュームと難易度を持っています。
それだけでなくちゃんとWiiリモコンの方向性の一つを示しています。
これは任天堂が決して子供向けのみではなく、ゲーマー層も忘れていない証拠でもあり、ハードもそれ相応の実力を秘めていることを証明しております。
この作品とエレビッツ(そのうち紹介します)は"Wiiならでは"という物を見せてくれており、他のゲーム機との差別化が確実に出来ております。
確かに初めての人やこの系統のゲームが苦手な人にはトワイライトプリンセスは薦めづらいかもしれないし、1プレイ数時間かかるのでかなり本腰を入れないといけないクリアには覚悟のいる作品ですが、確実にここ数年でトップレベルのゲームなので一度は体験してみて欲しいです。

私はというと土日などに4・5時間ずつやって50時間ほどでクリア、+10時間ほどでハートやゴースト、虫などをコンプリートしました。
これは今までのゼルダの経験値のおかげもあるので、初めての人なら70~90時間かかるかもしれませんね。
でもその考えに考え抜いて突破できる喜びは本当にpricelessです。

ちなみに、明後日の2月2日にゼルダの伝説の攻略本「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス パーフェクトガイド」も発売されます。
あと、1月31日にはメディアワークスの「ゼルダの伝説トワイライトプリンセスザ・コンプリートガイド」も出ます。
詰まっている人だけでなく、細かい箇所を知るためにも手に入れて損はないかと。

そしてもう一つ、2月にはバーチャルコンソール時のオカリナが登場します。
Wii版のゼルダから入った人はぜひ試してみるのもよいかと。
当時売れ行きの低迷していたニンテンドー64を復活させた伝説のソフトであり、ファミ通レビュー初の40点満点ソフトをやらない手はないかと。
  
スポンサーサイト

テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

日本茶
日本茶を探すなら http://www.gvshops.com/100316/100361/
【2008/09/23 21:53】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anigemania.blog91.fc2.com/tb.php/3-9db9a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼルダ

ゼルダゼルダ (''Zelda'')*任天堂のゲームソフト、ゼルダの伝説シリーズ|ゼルダの伝説の略。上記シリーズに登場するキャラクター。ゼルダ (ゲームキャラクター)を参照。*日本のロックバンド。ZELDAを参照。  ゼルダ 関連いろいろブログ ミオのblog【2007/02/13 06:50】

伝説について

伝説伝説の研究や学術用語等に関するキーワードはこちらのカテゴリへ。具体的な事例は適当なサブカテゴリへ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 神話&神々の研究【2007/03/13 06:49】
amazonギフト券

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
アニメDVD紹介

フィギュア紹介

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

amazonサーチボックス

プロフィール

nwn

Author:nwn
上級なマニアほど知識はないが、一般人よりはわかるかな。普段はひたすら来週の情報を紹介し、その合間に色々やってます。来週情報ナビもよろしくね。
http://d.hatena.ne.jp/nwn

リンク
ゲーム紹介

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。