FC2ブログ

中級アニゲマニアの囁き

「来週情報ナビ」で来週発売のアニメやゲーム(アニゲ)を紹介している中級アニゲマニアが色々と紹介やら評してみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週ついにARIAとゼーガペインの最終巻発売

ARIA8+ZEGAPAIN8

写真は先月末に購入したARIAの8巻とZEGAPAINの8巻です。
そして、ついに来週両方とも最終巻となる9巻が発売されます。
昨年、本放映を見てからここまでの1年間、本当に楽しませてもらいました。
8巻のことも書こう書こうとは思っていたが、見るタイミングが無かったせいか最終巻の発売直前になってしまいました。

ARIA8巻

まずはARIAの8巻!あいかわず夜中にホンワカとみるのに最高の作品で。
今回はケットシーだったり過去だったりとARIAの中でもちょっと毛色の違うものが多いかも。
好みはあるけど、これもARIAの一側面なんだよね。
相変わらずケットシーはわからない存在だが、その謎や不思議さがARIAの世界をより特別な存在に昇華させていると言う気がしてならないです。
やっぱり無くてはならないいい話です。
まあパラレルワールドの話はの方はほとんどギャグですけどね。

ZEGAPAIN8巻

ゼーガペインはついに最終作戦に突入です。
ゲーム版のキャラも登場してきてかなり熱くていい感じですし、最終作戦もなかなか手が込んでて見ごたえばっちりです。
ここにきてロボットのアクションもレベルアップしつつあるのも面白いですね。
技術的にもそうだが、アビスとシンの攻撃がユニークで面白いです。
敵の強さをうまくかけているので戦闘シーンの緊迫感が伝わっていいですね。

そんな両方の作品ですが、最終巻は内容も本放送で見ていてそれはもう感動したものでした。
再びそれを見れると思うと楽しみでしょうがないです。
特にARIAの雪だるまの話は大きな感動というよりは最後にグッと来てさわやかさも残るいい最終回だったので、速く手に入れたいです。

 
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

健康用品
健康用品を探すなら http://www.takeonemusik.com/100938/101035/
【2008/09/15 18:36】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anigemania.blog91.fc2.com/tb.php/12-94bc24a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
amazonギフト券

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
アニメDVD紹介

フィギュア紹介

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

amazonサーチボックス

プロフィール

nwn

Author:nwn
上級なマニアほど知識はないが、一般人よりはわかるかな。普段はひたすら来週の情報を紹介し、その合間に色々やってます。来週情報ナビもよろしくね。
http://d.hatena.ne.jp/nwn

リンク
ゲーム紹介

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。