FC2ブログ

中級アニゲマニアの囁き

「来週情報ナビ」で来週発売のアニメやゲーム(アニゲ)を紹介している中級アニゲマニアが色々と紹介やら評してみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MITSUBISHI VISEO MDT241WG を買っちゃいました

現在PC周りを再構成(?)しようと動いております。
愛機であるNECのLavie(2代目)も絶好調なのだが、色々とやりたいこともあってね。
PCから新しいのを買うのもアリでしたが、デスクトップPCのHDDが故障したので修復などを色々やっていて買い換えるのは修復後にしてみようとなりました。
そんなでディスプレイから変えることに。
VISEO



そして購入したのがMITSUBISHI 「VISEO MDT241WG」!!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt241wg/index.htm
今年の6月に発売されてから一目惚れだったのですが、ついに買ってしまいました。
このディスプレイは店頭で比べてみるとわかりやすいが、本当に綺麗です。
画面の描写が綺麗で、さらにフルハイビジョンに対応。
HDMI端子も2つあり、PS3などのゲーム機とPCの併用のために生まれたといっても過言ではないでしょう。
さすがに店頭だと店の広さや大型テレビと比較してしまうため、24.1インチは大きく感じにくいかもしれないが、家でつけてみたらそれはもう大迫力。
写真ではニコニコ動画を見ているが、それだけでも感動しちゃってます。
PS3はもっとすごいですよ。

PCのディスプレイにこれだけ力を入れるのはかなりの贅沢ですが、それに見合う価値は自分はあると思いました。
ちなみに24.1インチワイドは微妙と言う人なら中途半端に22インチで妥協するのは考え物とだけ言いたいです。
19インチや20インチワイドあたりでPCを描写させるのには基本的に十分すぎるほどです。
22インチと24.1インチの間にはフルハイビジョンの表示の可否という大きな差があり、当然値段も跳ね上がります。
その代わり地デジなどの放送や次世代DVD、そしてPS3やXBox360でその性能が十分に発揮されるということになります。
逆に17インチ~22インチは大きさが違うのみで性能は同様、それでいて1インチ上がるごとに1万円近く上がります。
そういった面から広さを考えると22インチは割に合わないと思えるんですよね。

まあ最終的には本人の使用用途と大きさの感覚しだいなのですけどね。
時にはこんな贅沢、いかがでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

アルカディア10月号発売

アルカディアの10月号が発売されました。


今月はAMショー直前ということで、まったくの初情報の新作が2タイトルあったのが特に気になりました。
「まもるクンは呪われてしまった!」と「deathsmiles」ですが、まだまだタイトルとコンセプトくらいで実際の画像などは微妙なので今後に期待ですね。
まずは14日~16日のAMショーに期待です。

それ以外も戦国BASARAや鉄拳6なども紹介されており、鉄拳6のボブと言った新キャラも見れて面白いです。
年末が楽しみでしょうがないですね。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

amazonギフト券

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
アニメDVD紹介

フィギュア紹介

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

amazonサーチボックス

プロフィール

nwn

Author:nwn
上級なマニアほど知識はないが、一般人よりはわかるかな。普段はひたすら来週の情報を紹介し、その合間に色々やってます。来週情報ナビもよろしくね。
http://d.hatena.ne.jp/nwn

リンク
ゲーム紹介

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。