FC2ブログ

中級アニゲマニアの囁き

「来週情報ナビ」で来週発売のアニメやゲーム(アニゲ)を紹介している中級アニゲマニアが色々と紹介やら評してみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時をかける少女 限定版のすばらしい出来

「時をかける少女」のDVDがついに発売されました!!
作品内のみならず、スタッフの愛が感じられるその出来は感動ものです。
当然のごとく限定版を購入したわけですが、Disk3枚とブックとおまけは値段以上の価値のある内容でした。
Disk1のコメンタリーは声優陣がメインなのだが、メーキングや技術的な内容などはDisk2やDisk3に入っているので、裏側が気になる人は絶対満足できると思います。
時をかける少女DVD

本編は映画館で見た通りなのだが、上映から8ヶ月、本当に待ち焦がれました。
タイムリープが出来るようになってからの話が加速されていくにつれどんどんのめりこんでいき、最後のタイムリープではもう……。
いや、これはぜひ自身の目で見て欲しいです。
レンタルも開始されてきたので、買うのはちょっとという人はまずレンタルで見るのもよいかと。
超大作というわけではないですが、非常に優れた佳作であることは保障します。

時をかける少女特典

時をかける少女フィルム

さて、限定版にはDisk以外におまけとして作中モデルの携帯のストラップと、実際のフィルムの切り出しが入っています。
特にフィルムは全国を回った数少ないフィルムと思うと感動もひとしおです。
ちなみに自分は家族で鉄板焼きを食べているシーンです。
妹も映っているし、なかなか当たりな方かな。
他のところでフィルムをみんなアップしてたりしますが、タイムリープ中のまことのような当たりの人もいれば携帯だけしか映ってない人も。
でもみんな見て「あっ、このシーンだ」って言ってるんだけど、ホントみんなの記憶に残ってる名シーンが多いと感心しちゃいました。

なお、amazonではまだ限定版が残っているようです。
一人一つという制限を設けたおかげかな。
今のうちにチェックを。
 

ちなみに時をかける少女の公式ブログで紹介されていた本も同時に発売されています。
気づいていない方はチェックしてみてはいかがでしょう。




スポンサーサイト

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

時をかける少女 来週発売

ついに来週「時をかける少女」が発売されます。
4月20日、この日は歴史に残ることでしょう。(ちょいと言いすぎです。)

まあアニメ関係の賞を総なめにして、話題も十分です。
去年はこれとハルヒ効果で角川もかなり儲かったようですね。
通常は大作は決算の関係上4月にはなかなか発売されないのですが、それが逆に今月最大の目玉となりました。
微妙にナイスの日(7月13日)に発売されたら面白いかと思っていましたが、やはり待ちきれなかったでしょう。
なにしろ4月発売というのでもすごい待ち焦がれたくらいですから。

さて、時をかける少女の公式ブログの方も発売間近で情報たっぷりです。
http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/
公式ブログでも少し紹介されていますが、それ以外でも色々なお店で手書きポップなど発売に向けて宣伝をしているようです。
それを見ているだけでも更に待ち遠しくなると言うか。
とにかくあと1週間足らずの我慢です。
上映館数も少なかったので映画館で見れなかった人も多かったと思いますが、ぜひこれを気に見ていただければと思います。

 
  

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

ブログの方針ちょいと変更

買った物をひたすら紹介しようとしていましたが、それだけというのもちょっと寂しいし幅広くしていきたい気もあったのでブログ名を変えました。
今は囁きですが、気が向いたらまた変えるかも。
何か色々と書いていければと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ゼーガペイン最終巻とビジュアルファンブック

ゼーガペイン9巻

ついにゼーガペインも最終巻が発売されました。
最後まで1巻あたり2000本の売り上げだったようですね。
これだけ見た人の評価が高いのに、知名度とか低いせいか売れないのは残念ですね。


当然最後なので最終作戦の結末やサーバ内の人たちの行く末などなど。
もう色々見所はいっぱいです。
ネタばれをしないで書くのも厳しいですが、本当に最後までよく練られたいい話だと思います。
エヴァンゲリオンから10年間、投げっぱなしの美学とでも言いますか、そんな最後が多くなりました。
それに逆らうかのような今回の綺麗なまとめ方。
非常にすっきりとして気持ちもよく、今後の基準になればと思います。

ゼーガペインビジュアルファンブック

あと、ビジュアルファンブックもちょいと前に発売されました。
メカは本当に惚れ惚れするディテールですね。
これがもう少しすごい戦闘シーンがあればと思うと少し残念かも。
でも話もよく、インタビューなどを見ているとよく考えていることが感じ取れます。
ゼーガペインのファンなら一読の価値ありです。

 
 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

amazonギフト券

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
アニメDVD紹介

フィギュア紹介

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

amazonサーチボックス

プロフィール

nwn

Author:nwn
上級なマニアほど知識はないが、一般人よりはわかるかな。普段はひたすら来週の情報を紹介し、その合間に色々やってます。来週情報ナビもよろしくね。
http://d.hatena.ne.jp/nwn

リンク
ゲーム紹介

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。