FC2ブログ

中級アニゲマニアの囁き

「来週情報ナビ」で来週発売のアニメやゲーム(アニゲ)を紹介している中級アニゲマニアが色々と紹介やら評してみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ最高

のだめカンタービレ漫画

現在「のだめカンタービレ」がアニメでやっていますが、アニメの出来が非常によかったので、ついに漫画も買いました。
少女マンガといえば少女マンガなのですが、男性が読んでも全然大丈夫な面白い作品です。
なんていうかクラシックがすごく身近に感じられると言う感じがありますね。
人間味あふれる、というかあふれすぎているキャラクターが織り成すドタバタ劇は心地よさすら感じます。

そんな作品ですが、アニメの方は挿入歌や実際の演奏なども非常によくできていて原作を生かしきれていていい感じです。
クラシックをこんなに聞いたのははじめてかも。
なんか食わず嫌いという感じだったのかもね。

さて、アニメはついに4月13日にDVD第1巻がでるようです。
5月にはドラマのDVDも出るようだし、のだめ三昧といったところか。
(ただ、自分はドラマは見てないので保障は出来ないかと。)
まあまずは気になったら漫画を読んでみるといいかも。
少女マンガだからと敬遠している男性にこそお勧めかもね。

  
  
スポンサーサイト

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:アニメ・コミック

薦めづらいが、「Holy Brownie」 4巻でも

Holy Brownie 4巻

ゲーム中心に紹介してましたが、ここでマンガも紹介を。
つい先日ですが、Holy Brownieの4巻を購入しました。
3巻まではすでに持っていたのですが、2006年の7月に発売されていたのをすっかり忘れて買っていませんでした。
大体1年に1巻のペースで出ているので次は今年の夏に出そうです。

エクセルサーガで有名な六道神士が「ヤングキングアワーズ増刊(OURSplus)」で連載している作品です。
一応wikipediaの説明を。
http://ja.wikipedia.org/
Holy Brownie1~4巻

さて、この作品はとにかくすごいです。
一応はフィオとピオラという二人の妖精が神様の命を受けて人助けなどをするギャグマンガです。
だけど、その中には暴力と性と死などタブーとも言える内容がふんだんにちりばめられています。
それでいてそれらをたいしたことないよねと言った感じで笑い飛ばすブラックジョークが満載です。

ブラックジョークというのは下手したらまったく笑えないどころか不快ですらあります。
しかし、そこはセンスなのか、不思議と笑えてしまいます。
ここまでタブーに挑戦してうまく笑いにつなげている作品はそうはないと思います。
人によっては笑えないかもしれないが、こういう作品からマンガの表現の幅が広がっている気がします。
さすがにオススメとはいかないし、18歳未満は見ない方がいいかもしれないが、一度は読んでみる価値はあると思います。


  
  



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

amazonギフト券

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
アニメDVD紹介

フィギュア紹介

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

amazonサーチボックス

プロフィール

nwn

Author:nwn
上級なマニアほど知識はないが、一般人よりはわかるかな。普段はひたすら来週の情報を紹介し、その合間に色々やってます。来週情報ナビもよろしくね。
http://d.hatena.ne.jp/nwn

リンク
ゲーム紹介

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。