中級アニゲマニアの囁き

「来週情報ナビ」で来週発売のアニメやゲーム(アニゲ)を紹介している中級アニゲマニアが色々と紹介やら評してみたりします。



のだめ全巻そろった~~

ついに11月頭にのだめカンタービレのアニメDVD最終巻の8巻が発売されました。
のだめ8巻


これで全巻揃いました。
途中書いていませんでしたが、ちゃんと毎月買っていたんですよ。
のだめ全巻


これでバッチリ日本編が完結です。
まあ最終回は詰めに詰めた感じではありますけどね。
ドラマのほうも同じ場所で一旦終わりでしたから、作者からの許可がここまでだったんでしょうね。
で、ドラマは海外編をスペシャルでやってますが、アニメはどうするんでしょうね。

 

ちなみに先週漫画ののだめカンタービレの19巻が発売されました。
こちらはまだまだ海外編が続いております。
なんか永遠に続けても大丈夫な気がする展開ですが、どこまでいくんでしょうね。
ある程度揃ったところでアニメも2期ができることを期待しております。

ちなみに今回もシールとかついてますよ。
やっぱりDVDはこういった特典があってこそですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アルカディア12月号と闘劇魂7

アルカディアの12月号と闘劇魂vol7が発売されました。
 

闘劇魂は夏に闘劇07があったので、その解説やら裏話やらが載っています。
闘劇07はかなり盛り上がっただけに、非常に面白い動画も見れたりします。
やっぱり対戦は今もゲーセンの花形ですね。

そんな状況もあってか、鉄拳6、アルカナ2、戦国BASARAクロス、メルティブラッドActressAgainなどの新作も予定されております。
鉄拳6はアルカディア、闘劇魂共にかなりの対戦情報が載っています。
今月中旬頃稼動なのに全キャラ表がないのはちょっと残念ではあるが、このあたりは来月なのかな。
期待して待ちますか。
他の新作も新画像なども結構載っていて期待しまくりです。

そしてアルカディア12月号ではオトメディウスとデススマイルズの攻略も本格的に進み始めております。
両作品ともかなり面白いので参考にしてみてはいかがでしょうか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ARIA OVAと漫画11巻面白いですね。

ARIA


ARIAのOVAが9月21日に、漫画の11巻が10月3日に発売されました。
実はOVAなどは発売日に手に入れていたのですが、結構間が開いてしまいました。
やっぱり面白いですねえ。
TVシーズンはどちらかと言うと何気ない(何気なくない?)日常が書かれているのですが、OVAなだけに、過去や未来といったより深い内容だったりします。
TVでやらないのは多少残念ですが、手に入れる価値アリだと思います。



 

そしてARIA3期も決まっているという情報が結構前から出ています。
http://www.ariacompany.net/index2.htm
ARIAから目が離せませんね。

そういえば今「スケッチブック」がARIAと同じ佐藤監督がアニメ化されているんですよね。
相変わらずなほんわかぶりで月曜日の深夜が楽しいです。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アルカディア11月号は新作発表だらけ!!

毎月おなじみのアルカディアの11月号が発売されました。

今月は話題の新作の話が多く出てきて非常に驚きでした。
なんせ早くもアルカナハート2が発表。
数枚のスナップが載っていますが、グラフィックも非常に綺麗になっており、早くも楽しみです。
新キャラもなかなかですし。(笑)

あと、アカツキ電光戦記という同人で受けている作品がアーケードで登場。
メルティブラッドと同様に同人からヒットするといいですね。

もちろん年末に向けて期待作である鉄拳6、オトメディウス、デススマイルズ、三国志大戦3、戦国BASARAクロス、ダービーオーナーズクラブ2008などなど。
本当に年末が楽しくなりそうです。
特にオトメディウスとデススマイルズの両横シューは今月稼動予定なだけに期待大ですね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

MITSUBISHI VISEO MDT241WG を買っちゃいました

現在PC周りを再構成(?)しようと動いております。
愛機であるNECのLavie(2代目)も絶好調なのだが、色々とやりたいこともあってね。
PCから新しいのを買うのもアリでしたが、デスクトップPCのHDDが故障したので修復などを色々やっていて買い換えるのは修復後にしてみようとなりました。
そんなでディスプレイから変えることに。
VISEO



そして購入したのがMITSUBISHI 「VISEO MDT241WG」!!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt241wg/index.htm
今年の6月に発売されてから一目惚れだったのですが、ついに買ってしまいました。
このディスプレイは店頭で比べてみるとわかりやすいが、本当に綺麗です。
画面の描写が綺麗で、さらにフルハイビジョンに対応。
HDMI端子も2つあり、PS3などのゲーム機とPCの併用のために生まれたといっても過言ではないでしょう。
さすがに店頭だと店の広さや大型テレビと比較してしまうため、24.1インチは大きく感じにくいかもしれないが、家でつけてみたらそれはもう大迫力。
写真ではニコニコ動画を見ているが、それだけでも感動しちゃってます。
PS3はもっとすごいですよ。

PCのディスプレイにこれだけ力を入れるのはかなりの贅沢ですが、それに見合う価値は自分はあると思いました。
ちなみに24.1インチワイドは微妙と言う人なら中途半端に22インチで妥協するのは考え物とだけ言いたいです。
19インチや20インチワイドあたりでPCを描写させるのには基本的に十分すぎるほどです。
22インチと24.1インチの間にはフルハイビジョンの表示の可否という大きな差があり、当然値段も跳ね上がります。
その代わり地デジなどの放送や次世代DVD、そしてPS3やXBox360でその性能が十分に発揮されるということになります。
逆に17インチ~22インチは大きさが違うのみで性能は同様、それでいて1インチ上がるごとに1万円近く上がります。
そういった面から広さを考えると22インチは割に合わないと思えるんですよね。

まあ最終的には本人の使用用途と大きさの感覚しだいなのですけどね。
時にはこんな贅沢、いかがでしょう。

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

amazonギフト券

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
アニメDVD紹介

フィギュア紹介

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

amazonサーチボックス

プロフィール

nwn

Author:nwn
上級なマニアほど知識はないが、一般人よりはわかるかな。普段はひたすら来週の情報を紹介し、その合間に色々やってます。来週情報ナビもよろしくね。
http://d.hatena.ne.jp/nwn

リンク
ゲーム紹介

RSSフィード
